原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

東京(大丸) 茶寮 都路里 東京大丸店

 象牙の箸を求める人は、やがてそれに見合った器が欲しくなり、今度はその器に合った料理を求める様に成るだろう。豪華な食事を取る様になれば、錦の着物や豪華な宮殿が欲しくなるだろう。行きつくところは破滅である。とは『韓非子』の一節です。
 
 最初、ファミリーレストランのパフェを嬉々として食べて居たのに、最近では不味くて口に合いません。私の行きつく先は・・・破産か成人病か・・・どちらが先に来るでしょうね。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 昨日に引き続き、会社帰りに東京大丸の10Fの茶寮 都路里でパフェを頂いて来ました♪♪♪特選茶々パフェ 1,468円也です♪♪♪
 
 これもまた美味いですねぇ~♪♪上品で、甘みと苦味のバランスが丁度良く、とても美味しい♪♪♪抹茶・ほうじ茶・玄米茶のゼリー、抹茶・玄米茶のわらびもち、バニラアイス・抹茶アイス・玄米茶アイスとが上手くバランスが取れていて実に美味い♪♪♪
 
 残念ですが・・・お茶を使った和風パフェに関しては京都に一日の長が有るようです。横浜人としては悔しい限りですが、伝統文化の蓄積と云うのは馬鹿に出来ないですねぇ~(-"-)。
 
 ただまぁ、よくよく考えてみると・・・吉本新喜劇と抹茶パフェが関西人の関東人に対する唯一のアドバンテージかなぁ~(笑)???他に勝っている点・・・ヒョウ柄と無遠慮なおばちゃん以外思いつきませんが、何かありましたっけね(笑)。
 

03-3214-3322
東京大丸の休日に準じる
10:00~20:00(L.O.19:30)/木・金のみ21:00(L.O.20:30)