原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

東京(大丸) 茶寮 都路里 東京大丸店

 『三界は安きこと無しなお火宅の如し』・・・この世は苦しみに満ちていて、まるで火に包まれた家のようだ・・・っと『法華経』の一節に有ります。ならば、この身を焼く炎こそ人の本質ではないでしょうか。
 
 だとすれば、30歳を過ぎて不摂生で糖尿病になる危険を省みず、パフェを食べちゃうのもまた人の本質と云えるのではないでしょうか。などと云う哲学的な言い訳を自分にして、ランチに抹茶パフェをいただきました(笑)。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 東京大丸10階にある喫茶で京都では結構有名なお店で、東京で都路里の抹茶パフェを食べられるのは此処だけです。
 
 甘味所の所為か、ランチタイムは意外と空いて居ました。そんな訳で『特選都路里パフェ』1,501円也を注文♪♪♪抹茶のパフェって美味しいなぁ~♪♪♪こりゃ美味い♪♪♪
 初めてのお店でしたが、注文して大正解!!出された温かいほうじ茶も美味しいし、並ばないで食べられるのならまた来たいなぁ~♪♪♪
 
 フルーツパーラーのパフェとはまた違うけど、抹茶パフェ・・・これはこれで好みだなぁ~♪♪♪♪
 

03-3214-3322
東京大丸の休日に準じる
10:00~20:00(L.O.19:30)/木・金のみ21:00(L.O.20:30)