原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

20140731 独白又は毒吐く

 私は生来のへそ曲りです。ですから、これから書く事は、偏屈青年が世の中を斜に構えている管見と思って頂ければ幸いです。
 

 アニメ「PSYCHO-PASS 新編集版」第4話が放送休止 長崎佐世保での事件へ配慮・・・世の中でちっと変な事件が起きると、すぐにアニメや映画の影響だと云う阿呆が多い。
 
 規制、規制でテレビのつまらない事っと云ったら・・・。阿呆な下劣な番組は要らないけど・・・ね。
 
 
 動画の5:50.位からご覧ください。昔のTVは差別用語も許されたんですね・・・。此れを今風に言い換えたら、当時の語感が伝わらないのに・・・今ではダメ。
 
 別に差別用語が差別を助長する訳でも有るまいに、様は言葉を発する人の心次第でしょう。心の問題に規制を持ち込むのはナンセンス。いい加減にPTA的な発想から脱却して欲しいです。