原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場(学習院下) とんかつ とん太

 『汝は生きるために食うべし、食うために生きるべからず。』古代ローマの哲人、文筆家、政治家キケロの言葉です。美食と云うのはこの真逆に有る言葉ですね・・・。
 まぁ、大昔から美食と云うのはあまり感心したことでは無く、むしろ非難されるべき事に分類されて居ます。無駄は良くありませんが、現代社会において質素倹約、粗衣粗食・・・その意味とは何なんでしょうね??
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 ブログでこういう風に美味い物んの写真をUPするのは自己顕示欲の一種なのかなぁ~??まぁ、私の人生哲学は『飽衣美食こそ人の道』ですから、美味い物を求めて彷徨うのは当然の事かも知れませんね(笑)。
 
 前置きが長くなりましたが、ランチに高田馬場で豚カツを食べて来ました。先週は『とんかつ成蔵』でしたので、本日は『とんかつ とん太』で特ロースかつ定食を頂きました♪♪♪
 毎度毎度の同じコメントですが、豚カツも美味いのは当然ですが、漬物や御飯、味噌汁に至るまでキチンと美味しい。豚カツ単品では『とんかつ成蔵』に一歩譲るかもしれませんが、トータルならパーフェクト♪♪♪♪
 
 美味い豚カツを喰らって、気力が少し充填できました。これでお盆休みまで頑張れるかな(笑)???
 

とんかつ とん太
東京都 豊島区 高田 3-17-8
03-3989-0296
日曜日、月曜日、祝日休み、土曜日は夜のみ(6月より月曜日が休みに成りました)
昼:11:30 ~ 13:30
夜:18:00 ~ 21:00
新目白通り沿い、高田馬場駅学習院下の中間