原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

20140805 独白又は毒吐く

 私は生来のへそ曲りです。ですから、これから書く事は、偏屈青年が世の中を斜に構えている管見と思って頂ければ幸いです。
 

 みなとみらいで花火大会が有る所為か、夕方位から浴衣姿の女性や男性。甚平を着た男性を電車の中で良く見かけました。
 
 まぁ、何といいますか・・・男女共にその姿見苦しい事この上ない。寸足らずの浴衣だったり、着崩したり、本来はホームウェアーである甚平を来て居たり、まぁ何でもありですねぇ~・・・。
 ついでに、ストローハットは昼被るモノであって、花火大会にわざわざ被って行く帽子では無いのに・・・お洒落の心算で居るのかな???
 
 さらに言うなら、此処は東京でリゾート地では無いのだぞ。男性は短パンを履いたり、女性は過度な露出の服を着たりと・・・此処はサモアか沖縄か!!
 
 男性諸君にこれだけは言いたい、ビーチサンダルで出歩くな、靴下を履け、すね毛見せるな、男の脛を見るなんて・・・実に不愉快だ。
 それを指摘しない女性も女性だけど、まぁ、こういう諸子にぶら下がって居る女性は、お頭の程度は男性と一緒なのだろから・・・お似合いなのだろう・・・けど・・・ねぇ~。