原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

これは・・・物も無い訳だ(*_*)

 久々の連休の日曜日、散歩ついでにドラッグストアーに寄ってみたら・・・、、チョッと吃驚!!!開店前なのに30m近い行列が出来て居ました。
 
 面白半分に並んで見ましたが・・・、お米無いねぇ~、、とかトイレットペーパーがっと皆さん仰ってました。拙宅ではすでに別のお店で、欲しい物(お米5kg、牛乳2本、カップラーメン2個、ボックスティッシュ、トイレットペーパー)は入手して居たので後学のために並んで見ました。
 
 開店と同時に、、皆さんやや小走りに目的の品のある棚へ。見る見るうちにボックスティッシュやトイレットペーパーを買っていきます。こんな勢いで買われて居たら、、昼過ぎには当然無いよなぁ~、、閉店前に寄っても品物が無い訳です。
 
 政府が買い控えを訴えて居ても、、現実にこんな光景を目の当たりにすると、殺気立って買物する人を鼻先でせせら笑うのは難しいかも知れないですね。