原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今私に出来る事、Carpe diem と御褒美ディナー♪♪

イメージ 1
 
 先週の金曜日の大地震から、、休み無く働いて・・・結構疲れて仕舞ってこれはもう自分への御褒美を与えるしかない!!!っと云う訳で大崎のいつものリストランテへ行って来ました♪♪♪
 世間が騒然としている所為でしょうか・・・、予約がすべてキャンセルされたそうで・・・本日は私一人でした♪♪♪御蔭で至れり尽くせりのディナーでした♪♪♪
 
イメージ 2
 
 此方はお店からの御褒美(笑)でカルヴァドスを頂きました♪♪♪リンゴの良い香りと風味♪♪♪砂糖や氷を入れてしまうのは勿体無い・・・のでストレートで楽しませて頂きました♪♪♪
 
 世の中は暗いニュースばかり、生活は不規則に成ってしまい・・・節電節電で街自体も薄暗く、全く火が消えてしまった様です。
 こう云う時こそ、今日の生有るを喜び普段通りに享楽を楽しむのが、自分自身にも世の中の為にも良いと思うのですが如何でしょうか??ストレスを取り除き、経済活動の一助にもなりますしね(笑)。
 
 暗いニュースに財布の紐を締めて居ては、廻り回って自分の首を絞めて仕舞います。困難な時こそ、普通に過ごせる人々は、普段通りに生活を楽しむ事が天下国家の為に成る・・・っと考えるのは、伊達男・粋狂人の穿った思い違いでしょうか???