原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

懐かしいケーキの味に舌鼓♪♪

イメージ 1
 
 伊勢佐木町の外れっと云うか、坂東橋の近所と云うのか・・・其処に喫茶付のケーキ屋さん、浜志゛まん(はまじまん)が有ります。子供の頃には伊勢佐木町に行く(目的地は有隣堂)時は、よくお土産にボストンクリームパイを買ってもらいました♪♪♪
 有名なパテシエが作るケーキでは無いけれど、昔懐かしい・・・万人受けする優しい味です♪♪横浜人の私には、喜久家のバタークリームのケーキと浜志゛まん(はまじまん)のボストンクリームパイはソウル・ケーキかもしれないです(笑)。
 
 実家を出てから全然口にして居なかったけど、何年ぶりかなぁ~??急に食べたく成って買ってきちゃいました(笑)。昔に比べると、甘さが少し控え目に成った気がするけど・・・懐かしい、父にせがんで買って貰った味でした♪♪♪
 
 世の中、色々と美味しいケーキが有るけれど・・・昔変わらぬ味を守ってくれているお店が有ると云うのは、変化の速い昨今には嬉しく思います♪♪♪♪