原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

9月11日のランチは仕事の合間??に優雅に(笑)

イメージ 2イメージ 3 本日は休日出勤の日です。今週は直帰が多くて、事務処理が疎かに成っておりました。簡単な処理なので出来れば事務方で処理して貰いたいけど、、17:30きっかり帰る彼らには期待できません。
 
 愚痴はさて置き、休日出勤に合わせて大崎のいつものOhara's restaurantで、美味しいランチを頂いて来ました♪♪♪
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 10
 
 前菜はブータンノワールのキッシュ仕立て 香草サラダ添え です♪♪ブータンノワールというのは豚の血を使った料理(ソーセージ)です♪♪♪リンゴのピューレ(奥)とマスタード(手前)を付けながら頂きます♪♪
 うぅ~~ん、、実に美味しい♪♪香草サラダのホロ苦い感じがブータンノワールの独特な味と良く合って居て、食欲をそそります♪♪御一人様ランチですのであっという間に頂きました♪♪
 
イメージ 11
 
 スープはいつもの冷製 人参のスープ♪♪暑い日には(寒い日でも美味しいのだけど)冷たいスープが体に心地よいです♪♪口に広がる人参の甘さと滑らかさは・・・正に極上です♪♪このお店に来ると大抵はこれをチョイスします♪♪
 
イメージ 6
イメージ 7イメージ 1
 
 さて、メインは大山地鶏腿肉の赤ワインヴィネガー風味 人参のフォンダン添えです♪♪またホロホロに煮込まれた鶏肉にこの濃厚なソース♪♪♪ヴィネガーが効いて居るので、濃厚だけど爽やかな酸味が通り抜けます♪♪ソースの最後の一滴までパンにしつこく付けて綺麗に完食です♪♪♪
 
イメージ 12
 
イメージ 8 デザートはリンゴのデニッシュ エスプレッソアイス添えでした!!!焼き立てのデニッシュにシナモンの香り♪♪美味しいけど、デニッシュがしっかりして居て、チョッと崩しにくかったかな(笑)。。
 
 最後はいつも通りに紅茶で締め括って、、終わりです♪♪♪私は紅茶党なので、料理の最後は紅茶が良いのです♪♪♪しかし、真夏に熱い紅茶やコーヒー、、ルールなのかもしれませんがアイスティーが飲みたかったかも(笑)。。
 
 
 午後からは溜まった不要書類をガンガンとシュレッダーに掛けつつ、、ひたすらに伝票処理です。土曜日は何処からも電話が掛って来ないので、実に仕事が進みます♪♪♪
 

イメージ 9Ohara’s Restaurant(おはらス レストラン)
 
03-5436-3255
東京都品川区大崎5-4-18 ヤクモビル B1F
 
営業時間:11:30~14:00
       18:00~22:00
定休日:月曜日、第3火曜日
 
JR大崎駅西口から大崎広小路駅方面へ徒歩6分程度(JR五反田駅とJR大崎駅の中間地点)