原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

11月3日の夕飯は『チキン・フリカッセ』

イメージ 1

 本日の夕飯は『チキン・フリカッセ』です。簡単に言うと・・・鶏のホワイトシチューっと云うとこでしょうか。フリカッセとは、生クリームやホワイトソースでお肉や魚を煮込む料理の総称です。。

 ちゃんと白く仕上げるのは結構大変ですが、、今回は教科書通りにやったので・・・何とか上手に焦がさずに出来ました♪♪♪お肉を炒める際に、焼き色を付け過ぎると・・・仕上がりが白く成らないので注意です。。。
 バターライスとフリカッセと分けるつもりでしたが、、洗い物を少なくする関係上・・・一つのお皿に纏めてしまいました(笑)


 寒い日にはこう云うシチュー系の料理が美味しいです♪♪♪明日の夕飯は、残ったフリカッセでチキンドリアにしようかな♪♪♪