原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋の味覚♪♪

イメージ 1

 秋の味覚、、っと言えば、秋刀魚・新米・ピオーネ・梨・・・etc.色々と有りますが、、私は此れを一押ししたい!!
 虎屋の栗蒸羊羹♪♪、、これが楽しみで仕方が有りません。秋は収穫の時期であり、素材自体が他の季節に比べるととても美味しい様に思いますが、、それを上手に調理した商品は最高です!!

 まぁ・・・ここの羊羹自体が美味しいという事も有りますが、、高いけど、、買う価値のある逸品です♪♪

 季節季節に旬の物を頂くのが最も美味しい食べ方でしょうから・・・この時期の栗は御馳走ですね。

 旬と言えば、、そろそろ桃の季節も終わってしまいます。レストランで桃のデザートを食べられるのも、、後1週間位でしょうか??食べて無い方はお早めにね、、。
 何しろ桃には「邪気」を祓うそうですから、、。美味しい桃を食べて、、夏場に溜まった諸々の邪気を祓って下さいませ。