原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

鎌倉遊覧紀行 その1

イメージ 2
 本日鎌倉へプチ観光に行って来ました!!昼過ぎに、、昼食を鎌倉で取るつもりで出かけました♪♪
 
 鎌倉と云えば、、私にとっては生シラス丼かモヘンジョダロでは無かった、、自然薯だろう(チョッと高尚過ぎるギャグだったかな??)という事で、、此方遊楽でお昼御飯を食べました♪♪
 
 鎌倉駅に降りると、、既に13:30分過ぎ、、お腹も空いて、、小町通りをブラブラとして居ると、、麦とろの文字発見!!
 
 油っこい物もチョッと食べたく無いし・・・っと考えていたところなので、、どうしようかな??って春秋していたら、、全く関係ない隣のお店の方が、、『今行列が終わった処ですよー。。』っと教えて下さったので、、2階のお店に上がってみました!!
 
 お店の中はチョッと趣のあるい感じで、、見たところ30席位でしょうか??座敷も有りました。。私は若宮御膳1,890円、妻は小町御膳1,575円をそれぞれチョイス♪♪300円の差は刺身が付くかどうかの違いです。。
 
 まぁ、、ランチにはちーと高いですがね、、。。

イメージ 1
 此方の写真は若宮御前です。。まぁ、、結果から言いますと、、お値段以上の味でした!!
 上品な味付けで、濃すぎる事も薄過ぎる事も無く、、絶妙な感じでした。。特に椀物のつみれの吸い物がこれまた美味しくて♪♪♪
 どの小鉢も外れが無く、、美味しく堪能いたしました♪鎌倉にお寄りの際は是非ご賞味あれ♪♪