原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今日の夕飯はハヤシライス♪♪

イメージ 1


 今日は朝携帯からちー坊さんのブログを拝見して、、絶対ハヤシライスモードに成って帰って来ました。。

 ちー坊さんのレシピを参考にしながら、、オリジナルアレンジして、、ハヤシライスを堪能しました♪♪キノコを入れるって云う知恵は拝借いたしました♪♪

 ちーーと綺麗に盛り付けが出来ませんでしたが、、それを補っても余りある美味しさでした♪♪

①牛肉、玉ネギ、ニンニク少々、シメジを炒めて鍋にぶち込む。

②赤ワインをひたひたに成るまで入れて、トマトピューレをやや多めに入れて、、リーペリンソースを少々加えて煮込む。

③灰汁取りが終わったら、デミグラスソースの素を分量入れて、フォンドボーを入れてさらに煮込む。

④玉ねぎがクタクタに成ったら出来上がり♪♪

 リーぺリンソースは色々な料理の隠し味に成りますから、、1本有ると便利ですよ♪♪