原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

虫の声

 今日は朝から台風の影響で電車が遅れてさー大変。。いつもより30分も早く家を出て、10分早く会社に着きました。
 千葉の方に住まわれる方はすごく大変そうでしたが、、こちらはさほどの被害も無く、、帰りも無事に楽々と帰る事が出来ました。
 これも単に日頃の行いの良さでしょうか??、、、。

 さてそんなことはどうでも良いのですが、、昨日までは聞こえなかったけれども・・・今晩からわがマンションの周りでも虫の音が聞こえてきます。
 おでんや女性のブーツを見ると、、もう秋なんだな~っと感じていましたが、、やっぱり静かな夜に虫の音を楽しむのが秋らしく感じますね。

 先日JR東神奈川駅でコウロギの大合唱を聞きましたが、朝7:45に聞いても風情を感じることは出来なかったですねぇ~。

 秋の夜長は読書と虫の声、、簡単なようだけど、、結構な贅沢だと悦に入っている今日この頃です。。