原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

伊勢佐木町名物!?

イメージ 1イメージ 2

 伊勢佐木町の商店街に行ったら・・・やっぱり『へびや』は外せません(笑)。。今は剥製しか置かれてませんが、、私が子供の頃は、、表のショーケースで蛇がウネウネとうねって居た記憶が有ります。。
 母は嫌がりましたが、、子供の私はへばり付いて見ていた記憶が有ります(笑)。。いつの頃から??こんな風に普通の外観に成ってしまいました(笑)

 それにしても気に成るのが・・・蛇の粉末。。コブラマムシ、、ハブまで(笑)、、どんな味なのかな??どう使うのかも気に成る所ですが、、。。もっと気に成るのは、、下の毒蝮三太夫、、流石は蛇屋さん、、蛇絡み芸人さんは外さないですねぇ~(笑)。。

 まぁ、、冗談はさておいて、、かなり昔からあるお店ですから、、いかがわしい商品を扱っている訳ではないと思いますが、、コブラやハブの粉末って、、体にどんな効用が有るのでしょうか??
 此処は一つ、、医学系ブログ評論家のミカブン大先生か、、蛇がすごく身近に居そうな、、きーよんさんなら試してくれるかな??買ってプレゼントする位の出費なら厭いませんよ(爆)