原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

渋谷散歩♪その2 こどもの城付近。。

 尾崎豊の碑を後にして、、テクテクと歩いて『こどもの城』の付近まで来ました。ここの青山劇場では毎年『アニー』を上演しておりますが、、今年のポスターを見て愕然!!ハニガンさんが山田邦子さんではないですか!!
 山田邦子が演技が上手いかどうかは別にして、、歌は駄目でしょ・・・絶対に、、あぁ~、、今年の公演も見に行くメンバーでは無い事が解って・・・チョッとガッカリ。

イメージ 1

 気を取り直して、、あたりをブラブラとしていると、、盆栽の露天販売を発見!!しかも撮影OKときたら、、ブログ様に撮るしかないでしょ!!
 写真を撮っていたら店主が戻ってこられてチョッと雑談!!1鉢500円からという事で、、手前側に置いて有る、、ミニ蘭を1鉢購入。。
 ご店主のお話ではチャンと手入れをすれば、、春先に花を咲かせるそうですので、、結構楽しみです♪♪丹精してきっと花を咲かせて見せますよ♪♪

イメージ 2

 他にはどんなのかな??っと見ていると、、普通に松だとか梅だか桜も有るとのことで、、確か1,000円位だったと思います。盆栽なんて全然興味が無かったけど・・・実際にミニ蘭買ってきて家に置いてみると、、以外に良いかも??っと思ってしまいます。。

イメージ 3

 せっかく名刺を頂いたので、、連絡先をUPしておきます!!悪戯は駄目ですよ!!
江戸盆栽 萌菜工房
東京都 品川区 南品川 6-7-12
電話 03-3450-1377
mail:tyoshida@east.cts.ne.jp
http://www.geocities.jp/ty0123ty/
 だそうです、、なんか趣味が仕事と云うか・・・ちゃんとお店やってるのかな??って心配してしまうHPでした(笑)