原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

渋谷散歩♪その1 尾崎豊

 本来ですと渋谷の記事はブログ友達のJ.teraさんの専売特許ですが、、いつも繁華街の方をUPされるので、、私は青山の方に向けてブログネタ探し散歩に行って来ました!!
 まずは『尾崎豊の碑』です。私はファンでは無いので、、何故に渋谷のこんな所に有るのかは不明ですが、、場所は渋谷2丁目のクロスタワーのプロムナードの端の方に有ります。

イメージ 1

 今日も誰かが傍でギターを持って歌って居ました。。周りの落書きからも解るように・・・尾崎豊さんの信者が未だに一杯居て、、管理者の迷惑も構わずに(笑)コメントを残して行くようです。
 まぁ・・・見る限りでは、、管理する方もそれは折込済みの様ですね。。しかし、、もう亡くなって随分経ちますが、、未だに根強い人気には驚かされます。

イメージ 2

 流石にファンだけあって、、記念碑本体には書き込みをしないのは感心しました。また渋谷はあちらこちらに不愉快な訳の解らない落書きが山ほどありますが・・・此処には無い様でした。。心無いファンというのはここに限ってはあまり見受けられない様ですね。

イメージ 3

 私の世代だったのだけど・・・全く聴かずに、、今も聴きませんがね。。此処を通る度に大した人気だと思わずには居られません。。
 もう亡くなって10年以上ですが、、当時聞いていた世代だけでなく今尚ファンを獲得できるとは、、本当に大したものだと思います。どんなに人気が有っても、、死んでしまえば自然と忘れ去られていくのにね、、嘗ての帝王カラヤンバーンスタインの様にね。。