原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

嫁の慰労に小机の割烹 味楽で夕飯♪♪

 先週、港北区民ミュージカルが終演しました。半年間の準備期間に3日間の公演、土日祭日は朝から夜まで御稽古。そんなハードな日々から解放された嫁を慰労するため、小机の美味しい日本料理店『味楽』へ行って来ました♪♪♪
 
イメージ 1
 
 私は生ビール、嫁には温かいお茶で乾杯♪♪♪嫁っ子はアルコールが殆どダメなので・・・いつもお茶かジュースとなってしまいます。ビールくらい飲めたら一緒に楽しめるのになぁ~・・・っと思ったり(笑)。
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 先付の生牡蠣から盛合せの前菜にフォアグラの茶碗蒸し♪♪私以上に味にうるさい嫁も・・・此れには驚きと喜びの様子♪♪連れて来た甲斐が有ります♪♪♪
 
イメージ 8
 
 此処で私は日本酒を♪♪2合ほど(笑)♪♪神奈川の地酒で『赤とんぼ』という純米吟醸酒♪♪此方のお店に来て初めて知りましたが、、上品でなかなかに美味♪♪ワインは嗜む程度ですが、日本酒は・・・多々益々弁ずです(笑)。。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 海原雄山並みに厳しい嫁なんですが・・・、、此方の味は気に入ってくれたようです♪♪椀物、刺身、炊合せと実に美味♪♪特にアワビの軟らかさと美味さは別格♪♪♪
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 焼き物と酢の物を頂き・・・満足満足♪♪以前の記事にも書きましたが、焼き物が牛肉というのが嬉しい♪♪♪私も嫁も牛肉大好きですから・・・満足しないわけが有りません(笑)。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 ばら寿司に赤出汁のしじみ汁♪♪しじみ汁は嫁の口に合わなかった様ですが、、これは単純に好みの問題でしょう。。いやぁ~♪♪♪ばら寿司の美味い事!!!色々なネタがきちんと仕事がしてあって美味しくて♪♪♪笑みがこぼれてしまいます♪♪♪
 
イメージ 5
 
 デザートはバナナのアイスクリームと味楽餅♪♪♪バナナのアイスは正にthis is banana !!っと云う位にバナナの風味が生きて居て美味しかったぁ~♪♪そして不思議な食感のココナッツの葛餅♪♪♪嫁もお土産に持って帰りたいねぇ~♪♪♪っと気に入ってくれたようです♪♪♪
 
 土曜日の夜、久々に嫁とゆっくり色々と話しながら、美味しい食事出来て嬉しかったなぁ~♪♪♪それにしても、横浜の中でも辺鄙な小机にこの銀座の店が有る事には驚かされます!!!