原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

最近色々と思う事 その1

 最近感じて居る事、考えて居る事を取り留めも無く書き連ねてみます。
 
(1)原発について
イメージ 1
 
 廃止議論が盛んに成って居るけれど、私は別にどちらでもよい。ただ・・・電気料金が安ければ・・・、、私個人としては原子力だろうが火力だろうが再生可能エネルギーだろうが構わない。
 ただ一つ心配なのは、技術・ノウハウが失われるとそれを取り戻すには、多大な労力を必要とする事。細やかでも芽は残さないと・・・。
 
 
イメージ 2
 
 改革を断行するには力が必要。独裁者に成るか、多数派工作をするか・・・、、議会制民主主義の日本では後者に成ります。生活に密着した地方行政で辣腕をふるうのは大いに結構!!だか地方レベルで国政を考えられると・・・、、ちと困る。ヒトラーも改革者から破壊者に成ってしまったけど・・・ね。
 政治というのは一番聡明で強大な者が最高責任者をすればよい。宇宙人や空き缶やドジョウでは困るのだけどね。
 
 
(3)韓流ブーム或いはゴリ押し
イメージ 3
 
 正直なところ、韓流ブームに嵌って居る人もゴリ押しだと声高に叫ぶ人もどーーでもよい。好きなら見れば良いし、嫌いなら見なければ良いと思う。所詮世間様のブームというものは、マスコミが誘導する訳だし、金に成る内は続くでしょう。
 それよりも・・・、、どこのチャンネルを回してもAKB48ばかり。いい加減に飽きたし、此方をどうにかして欲しいよ(笑)。