原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

11月7日のランチは『我が人生は愛と喜び』(笑)♪♪

イメージ 1

 今週末は事務所の空調機器入れ替え工事で、、休日出勤が出来ません。。仕事は溜まって居ますが、、休息を取れとの天恵だと思う事にしました。。。

 嫁っ子は12月の区民ミュージカルのお稽古で、、週末は留守。。友人と馬鹿騒ぎするには日も高く・・・っと云う訳で、、我が人生を『愛と喜び』で満たすために溜池山王まで遠征して来ました♪♪

amuse
イメージ 2

イメージ 3

 いつも通りシャンパンで喉を潤おし、、amuseを摘まんで準備完了!!!これで美味しい料理を受け止める準備が出来ました!!!先ずはメインの前にお店のスペシャリティーをチョイスしました♪♪

イメージ 4

 梅山豚のバインシンケンと生ハム♪♪♪コースには入ってませんが此処に来て食べないのは、、極楽寺まで来て石清水八幡宮に行かない様なものです(笑)。。これを口に出来ただけでも来た甲斐が有ると云う物です♪♪♪

hors d'oeuvre
イメージ 5

イメージ 6

pottage
イメージ 7

poisson
イメージ 8

 前菜、スープ(ウィーン風コンソメスープ)、魚料理(大岩魚のベーコン巻)と云う事有りません!!!繁盛店に成るのも納得です!!!お店が出来たばかりの頃は、、お料理は申し分無かったのですが・・・サービスがまだ鍛えられていない感じでした。。

 今ではサービスも心地良く、、清潔で瀟洒な内装も相まってとても良い感じに成って居ます♪♪

fromage
イメージ 9

 此方もお店のスペシャリティー♪♪クラッハー・グランドクリュ(ブルーチーズの貴腐ワインマリネ)♪♪♪デザートワインアイスワイン)と一緒に頂きました♪♪
 チーズを切り出して居る最中から鼻をくすぐる良い香りが漂って来ます♪♪♪ウィーン産の蜂蜜と一緒にパンに載せて頂けば・・・パラダイス♪♪♪

 このチーズに限らず、、自宅でチーズを熟成させて旬で頂くのはなかなか難しいので・・・こう云うレストランに来た時にチーズを頂くのは大いなる喜びです♪♪♪

entremets
イメージ 10

 アントルメ(デザート)はウィーン料理のお店らしく・・・アプフェルシュトゥルーデルでした♪♪♪リンゴの酸味と、自家製バニラアイスクリームの取り合わせが素晴らしく♪♪♪ガツガツと頂きたい所でしたが、、我慢して上品ぶってゆっくりと頂きました♪♪♪

イメージ 11
 最後は紅茶で締めてお仕舞いです♪♪♪こちらは、日本では珍しいウィーン料理のお店です。。
 
 店内の客層は私より年上な感じでした。。って言うか・・・女性客がメインの様で・・・ランチに一人で来ている男性は居ませんでした(笑)。。
 
 お料理もサービスも素晴らしく、、至福の時間を過ごす事が出来ました。。ただ、、私の『奥様』の事は気にしなくて良いのになぁ~・・・(笑)
http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/music/music_line.swf
イメージ 12

http://zuckerb-kuk.com/kanda/img/kanda_map.jpg

↑クリックすると大きく成ります。お店のホームページ