原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

11月8日のランチは『いつものあの店で』

イメージ 1

 昨日に引き続き・・・、、今日もゴージャス・ランチを堪能して参りました♪♪♪はい・・・五反田のいつものフレンチレストラン、Ohara’s Restaurantで御座います♪♪♪最低でも月に1度は食べないと・・・ねぇ~♪♪

イメージ 2

イメージ 3

 馴れ切ったお店なので・・・、、遠慮無く店内を撮影。。お店は地下ですが、、天窓から自然光が降り注ぐので、閉塞感は有りません。。また内装もシンプルで、ゴテゴテして居ないのが気に入って居ます♪♪♪

イメージ 4

 いつも通り、シャンパンで喉を潤おして準備完了♪♪♪昼からお上品に飲んでると、、自分が上等な人間に成ったと勘違いしそうです(笑)

イメージ 5

amuse
イメージ 6

イメージ 7

pottage
イメージ 8

viande
イメージ 9

 前菜のパテから気分は上々、お味は絶好調♪♪♪はぁ~、、ここに来てこの味を楽しむと・・・ホッとします♪♪♪私の中のベスト・フレンチ♪♪♪冷製人参のスープも本当はもっと頂きたいところです♪♪♪

 メインはエゾ鹿・・・つまりジビエの季節です♪♪冬の楽しみと云えば、、野禽料理♪♪鹿に猪、兎に鴨、雉に鶉♪♪♪野味有る美味しさが堪りません♪♪♪
 赤ワインと鹿肉のマリアージュ♪♪普段は赤ワインを飲まないのですが・・・マダムがサービスして下さいましたので♪♪♪美味しく頂きました♪♪

entremets
イメージ 10

 此方のケーキ、、木苺のソースと相性抜群♪♪♪ママンレーヌからはお菓子を頂く時は、小鳥が啄ばむ様に!!!っと言われて育った(嘘)のですが・・・、、パクパクとあっという間に頂いてしまいました♪♪♪

Thé / petit four
イメージ 11

 今日も最後に紅茶を頂いて、、楽しい時間はお仕舞いです♪♪♪お会計の時には現実に引き戻されるのが・・・、、難点なんですけどね(笑)。。


※シェフがいつもご挨拶下さるのは嬉しいのですが・・・、、他のお客様を素通りするのは特別扱いが嬉しくも有り、、お店の為に心配に成ったりします。。。