原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

良い小人さん、悪い小人さん

 良い小人さんと悪い小人さん、なんだか童話に出てくるお話しの様ですが・・・我が家では頻繁に出没します。

イメージ 1
 まず良い小人さんは、知らぬ間に家の中を片付けていてくれたり、洗い物をしてくれたり、洗濯物を干してくれたりします。
                                       色々と家事の手伝いを知らぬ間にやってくれる、とても助かる人達です。
                                       良い小人さんは大抵妻を助けているようで、私の前には全く現れません。
                                       次に悪い小人さんですが、飲み終わった牛乳の入ったコップをベッドの脇に置き去りにする、本を色々な所に置く、耳かき・爪切りを隠す、財布・定期入れを所定の場所から知らぬ間に移す等々の悪戯をします。
                                       また、トイレットペーパーを使い切っても補充しない、なんて事もしたりします。

イメージ 2

悪い小人の解説をするアインシュタイン博士

 こいつ等のせいで、私は妻から云われ無き追求を受け、叱られます。しかも、「小人さんがやったのだ!!私じゃない!!」と弁明しても、妻曰く「小人は良い事しかしないの!!」とまた叱られます。
 何故かいつも悪い小人さんは、妻には意地悪しないで私にばかり悪さをして、困らせます。

 皆さんの家にも小人さんは出没するのでしょうか??良い小人??悪い小人??どっちなんでしょね(笑)??