原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

京都の日々(推敲・改訂編)

 今朝は眠い目覚め。。昨日3時近くまで起きて居たからなぁ~、、、。今日はサントリーの山崎工場の見学→二条城近くの祇園平八で昼食→二条城見学→嵐山散策→湯の花温泉で宴会の工程。

 さっそくバスで揺られながら、、山崎工場へ。。
イメージ 1

 工場内に入ると、、突然とても甘い良い香りが、、。発酵過程で砂糖→アルコールへと変化する過程の様です。
 次のお部屋は蒸留塔、、匂いだけでも酔ってしまいそうなん感じ。。筒の大きさや高さが違うのは、、これによって色々なタイプのウィスキーが出来るのだとか。。。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 貯蔵室で自分と同じ年の樽を発見!!!これにはチョッと感動した!!やっぱりね♪♪
 そして最後は試飲&お土産物♪♪♪タダで水割りが飲み放題(笑)おっさん連中は大満足な状態(笑)

 次はお昼と見学を兼ねて二条城へ♪♪
 祇園平八でうどんすきを堪能♪♪うどんは少し太かった(笑)けど味は抜群に美味しい♪♪
イメージ 5

イメージ 6

 二条城では自由見学で、、さくさくと散策。。腹ごなしには丁度良かったかな。

 嵐山では特に渡月橋を渡ったらする事も無く、、近所の庭が奇麗で有名なお寺を散策♪♪
イメージ 7

 既に大多数の方は気力も体力も切れて、、ぐったりな状態。。

 湯の花温泉に着くと、、暫く休んでお待ちかねの宴会♪♪
イメージ 8

 例年に比べると、、疲れていたせいか、、やや盛り上がりに欠けたけど、、まぁ、、無事終了(笑)2次会も終わって、、さて幹事連中で慰労でも、、っと部屋へ戻ると、、幹部連中が大挙襲撃。
 部屋が狭いと、、幹事部屋(確かに大きいのだけど)で宴会開始。。お前らも飲めと言われても、、ねぇ~。。サッサと退散して、、流浪の民へ(笑)
 結局戻ってこれたのは1時過ぎ(笑)もはや我々も疲れ果てて、、飲む気も無く、、ひたすら睡眠。。ブツブツと文句を言う時間も惜しく消灯(笑)

 全く最低な(笑)旅行だったよ(笑い)