原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大阪到着のその夜。。(改訂)

イメージ 1
 仕事が終わり、、東京駅17:06発 ひかり 新大阪行きに乗車。。一路新大阪へ、、夕飯は車中で、、お弁当。。一人1本のビールの割り当てなのに、、何故か私の分だけ・・・無い!!
                                        すっかりイジケ虫に成って、、余ったお弁当をもう一つ食べて、、チョッと満足。何故か隣が社長・監査役・取締役経理部長というグループだったので、、絶えず緊張してしまいました。
                                        まぁ、、ともかく新大阪に到着、夜はビジネスホテルで寝るだけの工程。。さっさと寝る人、夜の大阪へ繰り出す人、、で、、私は繰り出し単独行動。。
                                        飲み組とピンク専従組に分かれて出発!!私は少し経った後に、、心斎橋まで足を伸ばしてブラブラ。。大阪の街に着くと、、何だか漫才をずーーと聞いて居る様な、、不思議な感じ。。
                                        ともかくもガールズバーでおねえさん(23歳)と、、お喋りしながら、、チビチビとウィスキーのロック♪♪此方は大阪のコテコテを大いに笑いつつ楽しくおしゃべりおしゃべり♪♪

イメージ 2 大阪の人はノリが良いと云うか何というか(笑)。。彼女は、、浅草・お台場・東京Disneyland(浦安だけど)にしか来た事が無いとか。。そんな訳で質問攻めに遭ってしまいました。。
                                       ①東京には芸能人が一杯居るのか??誰かみた事有るか??
A.河合俊一、旭鷲山、ウチャン・ナンチャン、三谷幸喜、、などなど。。食い付きはいま一つ(笑)。因みに彼女の実家の近所にブラマヨよ顔ボツボツが住んで居るそうです。
                                       ②東京の人は大阪が嫌いなのか??馬鹿にしているのか??
A.文化圏が違うので、、一概には言えない。但し、大井川以西に本社が有る会社は、、ちょっと独特。。関東人とは肌合いが違う・・・。彼女は右から左に受け流す(笑)
                                        まぁ、、そんなこんなで。。。終電前に新大阪へ。。大阪の地下鉄は初乗り運賃が高いなぁ~、、っと思いながら、、心斎橋~新大阪 230円の切符を購入。。

イメージ 3
 駅前でタクシーを見てまたショック!?5,000円を越えたら、、その分は半額!?そんなサービスは横浜・東京には無いぞ!!
                                        大阪の人はやっぱりシワイ(ケチ)なんだなぁ~(笑)。。それとも代とかも値切るのかな??そんなこんなで、、シャトルバスも終わって居るので、、徒歩でホテルまで。。
                                        ホテル内では修学旅行生が居たらしく、、絶えず先生がロビーを巡回中。。何してるんだろうなぁ~、、全く。。
                                        寝ようとすると、、突然携帯が、、。見ると先輩からのコールサイン、、兎も角部屋に行くと飲んだくれて大変な状態。。
                                        気持ち良く帰って来たのに、、すっかり醒めてしまって、、夜中のBSのなんだかとっても濃いCGアニメを最後まで見つつ、、明日はどうなるやらと戦々恐々で目を閉じる。
                                        自由行動の時ぐらい、、ほっておいて欲しいよ。。みんないい大人なんだから、、、、。