原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

ピカチュウ!?ですか、、、。

 子供は宝物っとか未来へのメッセンジャーとか言うけれど、、最近はどこの家庭も、、子供のご機嫌を取り過ぎでは無いでしょうか??子供は王様では無くて、野獣だと云う事をみんな忘れて居るよ。。

イメージ 1

 どうでも良いけど、、お節料理の中身とポケモンのリンクの関係が全く理解できません。まぁ、、殆ど知らないから、、識者が見れば分かるのだろけど、、、。

 しかし、、正月、、一年の初っ端から子供のご機嫌をとってどうするんだろう??しかも意外に高いし、、。わっちは同じ値段なら版権の無い、、同じ値段のお節買うな、、絶対。

 『一年の計は元旦にあり』ならば、、もうちょっと子供優先から、、父・母優先に変更してはどうなんだろうか??お年玉だってあげるんだろうから、、、。

 年の始めから子供のご機嫌取る様な家の子供の躾が、、とっても心配です。。余計な事とは知りつつ、、まぁ、、親が躾けるんだから、、その親自身以上の躾は出来ないんだけどね。。

 連鎖だ連鎖、、、親から子へ、、。。