原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

私は左派監視家では無いけど・・・ 省エネパトロール中!?編

イメージ 1
 わっちは国家権力に刃向う左派活動家では無いですが、、これは、、皆様にお知らせしたいなぁ~っと思ってUPしました。
 1枚目は消防隊、たぶんレスキューの方達だと思います。近所に訓練場所が有って、、よく訓練して居る姿を見かけます。
                                        この日も、、降下訓練だと思いますが、、隊員の方を背負って訓練していました!!見ていて凄い体力だなぁ~、、っと感心し通しでした。
 こう云う方々が命を張って訓練してくれているお陰で、、わっちらの安全な生活が保たれて居る。。本当に多謝多謝、、頭が下がります。
                                        しかし、、この人達は本当に体力が凄い!!腕の力だけで、、上まで登って行ったし!!こう云う人達がSASUKEとかに出れば良いのに、、、。。
 つまらない芸能人の体力自慢より、、自衛隊とか消防官の方が善戦する事間違え無しなのに!!
                                        この人達はきっとブートキャンプに参加しなくても、、お腹はへこんで、、6つか8つに分かれて居るんだろうな、、、。

イメージ 2
 さてさて、、やっと今日のメインゲストが登場です!!ヨイショ記事ばっかりだと、、全国50人位のファンの方も飽きてしまうと思うので、、今日の帰りに激写して来ました。
                                        わっちのブログに何度か出て来て居るこの交番ですが、、遂に!!今夕はこんな事に成ってました!!
 昨日までは、、不在でも明かりは点いて居ました。でも今日の帰りに覗いたら、、明かりも消えて居ました。
                                        こりゃもう市民は交番に来るな!!ここは休息所なんだよぉ~って事なんですね!!此処まで来ると、、何故にこの場所に交番が有るのか・・・解らなく成って来ました。
                                        そりゃ、、年中不在ならば、、明かりを付けておくのは勿体無いとは思うけどね。電気代だって税金で負担されて居る訳ですから、、理には適って居るけどね、、、。
 でも不在の交番の灯りを点けておく位の無駄遣いならば、、ちっとも痛痒を感じません!!むしろ点けておいて下さいな!!
                                        どうもお役所の考える節約とか倹約って云うのはピントがずれて居る気がして仕方が有りません。

 こんなに人達が構造改革とか考えて、、本当に大丈夫なのかな??まぁ、、空き交番から構造改革を断じるなんぞは管見も甚だしいけど、、。でも役所って云うのは上から下まで同じ考え方だからなぁ~、、木端役人も次官様も基本体質は一緒だろうから、、。