原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

根岸(滝頭地域ケアプラザ前) レストラン シン

イメージ 1

 前回、前々回と当たりメニューを引く事が出来た横浜 根岸の洋食店『レストラン・シン』のメニューに生姜焼きが有りました。
 メニューの解説曰く『2番人気』との事でした。元々、生姜焼きは好きな食べ物ですのでずっと気に成ってました。今回はそれを注文する事にしました。

 この日は開店5分後に入店しましたが、席は半分くらい埋まって居ました。着席して、予定通りに生姜焼きを注文しました。この日は注文が立て込んで居たのか・・・、出て来るまでにチョッと時間が掛かりましたね。

 甘辛い香りが食欲をそそりますね。先ずは一切れ・・・香り通りに、生姜の効いた甘辛い風味♪♪胡麻が掛かって居るのも良い感じです♪♪♪何と云うか、ご飯を食べたく成る美味しさですね♪♪♪ただ・・・ハンバーグの様に此処でしか食べられ無い・・・と云う味では無いですね。

 うぅ~ん、此方のお店はスペシャリティのソースを使ったハンバーグやチキンソテーの方が食べに行く甲斐が有りますね(笑)。まぁ、拙宅からもっと近ければ・・・感想も変わるとは思いますけどね(笑)♪♪♪


レストラン シン
神奈川県 横浜市 磯子区 丸山 2-20-2
045-753-9702
月曜日、第2・4日曜日 休み
※最寄りのバス停は『滝頭地域ケアプラザ前』、駐車場は3台(無料)有り
※コーラル イソゴと云うマンションの1階、バス通り沿いです