原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 平沼橋(横浜) 角平

f:id:Adlerhorst:20190505195516j:plain

 私の中で天丼と云うと、平沼橋の『角平』の天丼が基本ラインです(笑)。知人のブログで角平の記事がUPされてまして、急に天丼が食べたく成りまして遅めのランチに行って来ました。

 いつもは上天丼ですが、今回はヤックス上天丼(海老2本、野菜の天麩羅)を注文しました。だいぶ遅いランチタイムと云うか早めのディナーと云う中途半端な時間だった所為か、お店は結構空いて居りました。

 さて、出て来た天丼・・・如何にも蕎麦屋の天丼って感じですね♪♪先ずは海老から・・・うん、プリプリして居て甘辛いタレが美味いな♪♪そして、タレのタップリかかったご飯を頬張る・・・美味い♪♪♪野菜の天麩羅も具合が良いな♪♪♪
 それにしても、何ていうか昔の蕎麦屋の天丼と云うか、衣の厚い田舎天麩羅と云うか・・・天麩羅屋さんとは全然違う仕上がりだけど、天丼にはこれが良い♪♪♪そして、この甘辛い野暮ったい味が良い(笑)♪♪♪

 なんだか貶してるんだか、褒めているんだか解らないような文章ですが・・・、私はこの味が好きなんです♪♪♪次回もきっと天丼だな(笑)♪♪♪

 


角平
神奈川県 横浜市 西区 平沼 1-36-2
045-321-4341
火曜日休み
11:00~20:30
※駅は相鉄平沼橋が近いけど、お店は京急線沿いの平沼1丁目交差点の角です。