原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

 ピッツァの呪いに侵された私は、週に1回はピッツァを頂かないと、元気が出ません。そのピッツァも関内の『プレジデンテ』と云うお店のピッツァである必要が有ると云う厄介な呪いです(笑)。

 今回は休日出勤の帰り、夕飯を頂いたきました。先ずはノンアルコールビールで喉を潤して、先ずはフライドポテトを注文♪♪♪
 相変わらず美味いポテトですねぇ~♪♪少しも油っぽく無いし、ホクホクして居て此れがオリーブオイルで揚げると云う事か(笑)♪♪♪

 お次は生ハム♪♪♪ピッツァでプロシュート・ルッコラが有りますが、最近それを注文して居ないので、私は生ハム不足(笑)。そう云う訳で、ツマミに生ハムを頂きました。これ十分に美味しいのだけど、ノンアルと一緒に頂くのはチョッと寂しいです。

 メインのピッツァはビスマルク♪♪これにアスパラガスを乗せた、春バージョンのビスマルクです♪♪♪
 此れがねぇ~とても美味しいのです♪♪♪歯応えが良いし、火が入って独特の風味と甘みが美味しいです♪♪♪ビスマルク事態が美味しいけど、このアスパラガスが加わると、更に美味しく成ってます♪♪♪

 最初の一口を食べた後は・・・美味しくて美味しくて、ビスマルクが好きって事も有るけれど、ガツガツと頂きました。途中に、チョッとホットオイルを付けてみたり、風味を変えたりとあっという間に完食です♪♪♪

 うむ、相変わらず食べないと禁断症状が出る位に美味いピッツァだなぁ~♪♪♪次回もチーズ系で攻めてみよう(笑)♪♪♪


LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路