原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

 『ピッツァ』と『とんかつ』と『洋食』は好んで外食して居るジャンルです。このところ、洋食の外食をして居りませんでした。そろそろ、洋食が食べたいなぁ~・・・と云う事で、自由が丘の『ラトリエプリュ』へ行って来ました。

 この時期、もうグラタンは終わって居ますので・・・メインのポークチーズカツレツを基に、前菜&スープを決めていきます。

f:id:Adlerhorst:20190415205829j:plain

 前菜はニース風サラダをいただく事にしました。日頃の野菜不足を解消するため、もりもり頂きましたが、此処のニース風サラダは美味しいですね♪♪♪かかって居るドレッシングも良いけど、ツナやアンチョビの塩気も丁度良いし、ゆで卵が味を穏やかにしてくれて、本当に良い感じです♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190415205919j:plain

 続いて選んだスープはパプリカ(赤ピーマン)のクリームスープです。夏場には冷して出す予定だとか。一口飲むと・・・あれ??これ何処かで味わったことが有る味です。記憶を掘り返すと、フレンチの名店『コートドール』のスペシャリティである赤ピーマンのムースに似て居るんですね。
 使って居る食材が似て居るので、味も似てくるのでしょうね。これも美味しいねぇ~♪♪少しの臭みもえぐみも無く、甘みが有りこれもまたとても良い味わいです♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190415210142j:plain

 メインのポークチーズカツレツ。正直に言えば、カツ自体は普通だと思います。ですが、添えられているソース・・・ディジョンマスタード風味のデミグラスソースと一緒に頂くカツレツはとても美味しいです♪♪
 マスタードを使ったソースは穏やかな酸味と辛みが心地良く、これをカツにタップリ付けて頂くと、本当に良い相性でカツレツがずっと美味しくなります♪♪♪そしてライスにも良く合う味です♪♪♪カツとライスを交互に頂きながら、あっという間に完食です♪♪♪

f:id:Adlerhorst:20190415210229j:plain

 〆のデザートはクレームダンジュと云うふわふわのチーズを使ったスイーツです。フロマージュブランに生クリームを混ぜた幸せの美味しさチーズです(笑)。
 舌の上で溶けていくようなチーズ食感、同時に口中に広がる風味、いやいやこれはいつ食べても美味しいなぁ~♪♪♪添えてあるソースと一緒に頂いても良いし、嬉しくなります♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪♪以前のお店はカウンターのみで、いつも満席でタイミングが合わないと結構待つ事に成ったけど、移転してからそう云う事ありません。
 また、シェフの料理の美味しさと、マダムのサービスの心地よさは少しも変わらず・・・本当に良いお店です♪♪♪次回は嫁と一緒に来るかな(笑)♪♪♪楽しみ楽しみ♪♪♪

 


L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)
東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
03-3723-5323
水曜日・第2木曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※土日祝日のランチはコースのみ。