原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 チョッと前の記事ですが、週1回のペースで通って居る自由が丘の洋食屋さん『ラトリエ・プリュ』。此方のグラタンが美味しくて、通う都度に注文して居ます。

 さて、今回も海老マカロニグラタンを中心にメニューを組み立てます(笑)。前菜にはサラダで『ニース風サラダ』、スープは『オニオングラタンスープ』と注文しました。

 何方もとても美味しいですねぇ~♪♪♪瓶ビールを飲みつつ、サラダを摘まむ・・・美味しいねぇ~♪♪サラダでビールを楽しむと云うのも、良いもんです♪♪♪
 続いてオニオングラタンのスープも良いねぇ~♪♪チョイと濃い目の味ですが、玉ねぎの甘みがとても良い♪♪♪熱い!!!そして美味い!!!!ガツガツと頂きたいけど、熱さでブレーキです(笑)。

 メインの海老マカロニグラタンは・・・正に法喜法悦の極み(笑)。此ればかりは万言を用いても、説明するのは難しいけれど・・・、要するに身悶えするほどに美味しいと云う事です。
 ホワイトソースの美味しさ、滑らかさ、舌触り、全てが私に丁度良い色々と食べ歩いて居る私ですが、マカロニグラタンに関してはラトリエ・プリュが永久不滅の1位ですね(笑)♪♪♪

 〆のデザートはシフォンケーキ♪♪♪胡桃のシフォンケーキでしたが・・・、此れも程良い甘さと胡桃の香ばしい風味が・・・、良く合って居て美味しいですねぇ~♪♪♪

 此方のお店は、いつ来ても料理は美味しいし、マダムのサービスは心地良い♪♪♪本当に良いお店です♪♪♪これからも長く大切にしていきたいですね♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
水曜日・第2木曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※土日祝日のランチはコースのみ