原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

食べ歩き 茅場町 津々井

 牡蠣フライ・・・旬の名残に差し掛かって居りますが、それでもまだ美味しいですよね♪♪♪正確に言うと、産卵直前の5月位迄が旬だけど・・・盛りは3月位迄だと思ってます。

 そう云う訳で、先日訪問して・・・牡蠣フライが気に成って居たお店『津々井』へランチに行って来ました。

f:id:Adlerhorst:20190305231812j:plain

 牡蠣フライを食べようとは思って居ましたが、メニューを見ると色々と魅力的なラインナップに気持ちが揺らぎましたが、初志貫徹で牡蠣フライを注文しました。

 あまり待つ事無く、牡蠣フライの登場です。此方はご飯と味噌汁がセットで出て来ます。味噌汁を一口・・・、おぅ♪♪良い感じだ♪♪♪なかなか良い味噌だ♪♪♪

 さて、面白い形のレモンを絞ってソースとタルタルソースを多めに乗せて、先ずは一口・・・うん、これは本当に美味しい!!!牡蠣がとても美味しい!!!良い牡蠣だ!!!味と云うか旨味が濃い、それに潮風を感じる様な海の風味も感じる♪♪♪

 それに、付け合せのポテトとサラダも美味しい♪♪♪これは、前回ポークジンジャーを頼んだ時に小鉢で出て来たものと同じだけど、量は多めですね。

 牡蠣フライ・・・メニューにお勧めと書いてあるだけあって、美味しいですねぇ~♪♪♪シーズン終わりまでにもう1回は食べたいですね♪♪♪


津々井(つつい)
東京都 中央区 新川 1-7-11
03-3551-4759
日曜日・祝日休み
11:00~13:30 / 17:00~21:00(土曜日は19:30)
茅場町駅 3番出口を出て霊岸橋を渡って新川一丁目の交差点を渡って右折し、1つ目の交差点を渡ってすぐ。