原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1

イメージ 2

 ピッツァは命の元・・・なんて大袈裟な事は言いませんが、週に1回食べて居るかと思います。嫁さんも気に入って居るピッツェリア、関内の『プレジデンテ』でディナーを楽しんで来ました♪♪♪

 先ずは夫婦で気に入って居る『フライドポテト』を注文。ガーリック風味で、ホクホクして少しも油っこく無くて・・・実に美味い♪♪♪続いてハムの盛合せ♪♪♪此れも生ハム、ボイルハム等々どれも美味しい♪♪♪そしてお酒=ビールが進む進む(笑)♪♪♪

 お腹も小慣れたので、ピッツァの注文です。今回は非トマト系で攻め様と云う事で、最初のピッツァは『シラスのビアンカ』を注文。

 たっぷりのシラスにニンニクの良い香り♪♪♪加えて小麦とチーズの焼けた香りに食欲をそそられます♪♪♪
 一切れ取って、齧り付く・・・シラスとチーズの塩気と旨味が口一杯に広がって、これは凄く美味しいぞ!!!!アンチョビやケッパーも良いアクセントで、夫婦二人であっという間に完食です♪♪♪

 続いて・・・、ナポリジェノベーゼ=タマネギソースのピッツァを注文しました。此れは、トマトソースの代わりに煮込んだ微塵切りの玉ねぎソースがが使われて居ります。これ、食べるととても甘いぃ~♪♪♪ピッツァです♪♪♪
 これがまた美味しいんだなぁ~♪♪♪モッツァレラチーズと玉ねぎの相性も申し分なし!!!!甘いは甘いけど、砂糖では無く玉ねぎの甘みのなので、変わり種の食事系ピッツァとしても十二分に楽しめます♪♪♪♪

 今回も美味しい前菜とピッツァに舌鼓♪♪♪良いお店だなぁ~♪♪♪ピッツァ全種類制覇を目指してまだ通い続けるぞ!!!!


LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路