原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

イメージ 1

 ランチで美味しいものを食べた後は、美味しいデザートを頂くのは自然の理です(笑)。そう云う訳で、関内から黄金町まで散歩がてら移動♪♪♪

 ストラスブルジョアに到着したら・・・、この時期に頼みたい『ガトーフレーズ』即ち、イチゴのショートケーキと温かい紅茶を注文して着席。

 此方のショートケーキ、スポンジケーキがとても独特な食感で・・・、私は此処以外で食べたことが有りません。モチモチ、しっとりとした感じでこれがまた美味しい♪♪♪生クリームも生乳感がキチンと有り、脂っぽく無くこれも美味しい♪♪♪
 イチゴは酸味よりも甘みがの方が強いタイプで、このケーキには良く合いますね♪♪♪

 このケーキ、美味しいのだけど・・・スポンジケーキに弾力が有り過ぎて、チョイと食べ難いのが難点だけど、十二分に美味しい♪♪♪横浜では此処と石川町のレ・ビアン・エメが横浜では双璧じゃないかな???

 また、このガトーフレーズが、リンゴのタルトを食べに来よう♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 初音町 1-8-2
TEL/FAX 045-315-2692
月曜日・火曜日休み(HP要確認)
10:30 ~ 19:00
※黄金町と日ノ出町と中間位の距離です