原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

山手 Cafe Recherche(カフェ ルシェルシェ)

イメージ 1

 横浜のカフェ&スイーツ巡りでずっと摘み残しになっていた、『カフェ ルシェルシェ』へ行って来ました。

 お店のHPやらネットで情報を仕入れて居ましたが、お目当てのケーキは売り切れでした。次善の策??として、サヴァランとホットティーを注文しました。

 紅茶はポットで出してくれて、値段的には結構お得な感じです♪♪さてサヴァランはと云うと・・・随分とクラシカルな恰好で出て来ましたが、肝心の味は???と云いますと、直球で美味しい♪♪♪

 ブリオッシュ??に成るのかな??カスタードクリームが挟んで有り、それを生クリームに沈めて居る様な感じですが、とてもとても美味しい♪♪♪ひたひたの洋酒入りシロップが真に良い風味で・・・、一口食べて、吃驚する位に良いサヴァランです♪♪♪

 いやぁ~、ずっと来ようと思っていたけれど、もっと早く知って居れば良かったなぁ~*1。絶対に年内に再訪しよう♪♪♪


Cafe Recherche(カフェ ルシェルシェ)
045-264-4837
神奈川県 横浜市 中区 麦田町 2-45
月・火曜日休み
12:00~18:00

*1:+_+