原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

阪東橋(山王町) CAFE CHOCOLAT(カフェ・ショコラ)

イメージ 1

 カフェって基本的に利用しないのですが、たまに巡りをしてみたく成りまして・・・横浜ディープスポットの側にあるこだわりのカフェに行って来ました。

 以前に訪問した際は、ミートパイを注文しましたが・・・今回はアップルパイを注文してみました。アップルパイは注文してから作り始めますので、チョイと時間が掛かります。

 焼き上がりの熱々で出て来ましたが、パイの焼けた香りと云うのはとても良いものですねぇ~♪♪♪サクサクのパイをカットして、クリームとアイスを付けて・・・リンゴの蕩ける様な甘みと、パイ生地の美味しさ、生クリームとアイスがその美味しさを補強して・・・風味良く全くご機嫌な感じです♪♪♪

 途中に、箸休め(笑)??的に添えてあるフルーツを頂いて、とても幸せな感じです♪♪♪こういう美味しさは、大きなチェーン店では楽しめない美味しさですね♪♪♪

 たまにこういうお店に入ると・・・カフェって良いなぁ~・・・コスパは必ずしも良くは無いけれど(笑)・・・っと宗旨替えをして仕舞う私です♪♪♪また機会が有れば来よう♪♪♪

神奈川県 横浜市 南区 山王町 1-8-11 1F
070-5078-2932
月・火・水曜日休み
12:00 ~ 19:00
※小さいお店のなので通り過ぎない様に・・・。