原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

武蔵小金井 カレーの店 プーさん

イメージ 1

イメージ 2

 カレー・・・この魅惑的な食べ物♪♪美味しいと評判の店が有れば、遠方まで出掛ける事も有る私です。
 この日は、仕事で武蔵小金井まで遠征・・・夕飯の時間に成りまして、食べログ検索・・・すると評判のカレー屋さんが有る様でして、その名もずばり『カレーの店 プーさん』へ行って来ました。

 ネット検索してある程度情報を仕入れて入店。夜だった事も有るのか、『100名店』の割にすんなり入店。野菜カレー良さそうでしたので、野菜カレー(シーフードミックス)1,850円也を注文しました。

 出て来たカレーは・・・アルマイト??ステンレス??の深鉢で登場です。カレーのルーが多め、端に盛ってある御飯も実は結構な量が有りました。
 先ずはルーの味見・・・うん、なかなか良い感じです。ただ期待したほどシーフードの旨味は感じませんでした。素揚げした野菜にカレーを絡めて、ご飯の山を崩して混ぜ混ぜして頂く・・・なかなかに美味い♪♪♪
 辛さは普通にしましたが、辛いけど穏やかな心地良い辛さで・・・スパイスと云うよりも、生姜の風味を結構感じます。実際に食べ終わるまで水は飲みませんでした。

 結構美味しい、美味しいのだけど・・・ただ、やっぱり私の個人としての好みはインド風より欧風の方が好みなんだなぁ~。

 〆はサービスで選択できるアイスクリームをチョイス。カレーで火照った体にはアイスの冷たさとシャリシャリしたミルク感あるシャーベットの様なアイスが嬉しいです。

 トータルで考えると、結構美味しいカレーだと思います。ただ、評価には個人の好みが大いに反映される訳でして、先にかいた理由で・・・欧風カレーの良さを再認識したインド風カレーでした(笑)。


カレーの店 プーさん
東京都 小金井市 前原町 3-40-27
042-384-7055
火曜日休み 11:00~21:00
小金井街道を府中方向へ、前原坂下を下ると香りで場所が分かります(笑)。