原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

 いつもながらの馬車道の『プレジデンテ』でピッツァ。今回はジェノベーゼのピッツァ♪♪♪

 浅学な私は、ジェノベーゼと云うと・・・松の実やチーズをオリーブオイルで溶いたペースト状のバジルソースとばかり思ってました。お店の方に、ナポリではジェノベーゼと云うと、玉ねぎソースの事だと教えられチョッとカルチャーショック(笑)。

 たまには変わり種のピッツも良いか・・・っと思い注文しました。此方のお店が開店したころは名物だったそうですが、暫く止めていたけど最近復活したとの事。

 さて、見た目は・・・チョッと不可思議な感じです。チーズの黄色では無く玉ねぎの黄色(笑)♪♪♪味はと云うと・・・美味い!!!甘い!!!美味しい!!!
 玉ねぎの甘みでまるでドルチェ・ピッツァを食べてるみたいだ!!!そして薪窯で付いた香りが更に食欲をかきてます♪♪♪これは、本当に美味しい♪♪♪

 トマトソースを使うピッツァも良いけれど、たまにはこういう変わり種のピッツァも美味しいですねぇ~♪♪機会が有れば、また頼もう♪♪♪


LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)
神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路