原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 2

イメージ 1

 馬車道のプレジデンテ、何回通うのだ??と問われそうですが、好きなモノは好きですから・・・会社帰りに通う訳です(笑)♪♪♪

 休日出勤の帰りに・・・チョイと足を延ばして関内で降りてお目当ての店まで(笑)♪♪♪流石に休日の19:00過ぎだと、カウンターのいつもの席にはお客さん。そう云う訳で、入口側のカウンター席に着席。

 メニューを見て勘案して居ると・・・ボイルハムを勧められましたの、先ずはそれと生ビール♪♪♪このハム、前回食べたビスマルクなんかに乗せるハムで・・・かなり美味しい♪♪♪
 ハムとビールで胃袋を落ち着けたら、ピッツァの登場♪♪♪今回注文したのは基本の『き』であるマルゲリータを水牛モッツァレラであるブッファリーナ 1,280円をです。

 見た目は教科書の御手本の様なマルゲリータですね♪♪小麦の香りや焼けたチーズの香りがとても美味しそう♪♪♪これをガブリと齧り付く・・・うん、美味い♪♪
 トマトソースが美味い、チーズが美味い、バジルの風味が良い、そしてモチモチとして居るけど柔らか過ぎず硬過ぎないピッツァの生地が良い♪♪♪うぅ~ん、4つが混然一体とないって、実に美味しい♪♪♪流石はお店のお勧めメニュー♪♪手堅く美味しいですねぇ~♪♪♪

 焼き鳥で飲んで家で軽く〆にお茶漬け・・・って流れも良いのだけど、チョイとお高いけど・・・ピッツエリアで飲んで食べて帰る方が満足度が高いなぁ~(笑)♪♪♪また来よう(笑)♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路