原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大門 のもと家

イメージ 1

イメージ 2

 お気に入りの豚カツ屋さん大門の『のもと家』ですが、雑誌に紹介されまして・・・そのお祝いがてらにディナーに行って来ました♪♪♪

 さてさて、今日は中程度の混み様でした。カウンターの端に着席して、先ずは生ビール♪♪♪ビールを楽しみつつ・・・メニューを勘案、ヒレも良いけどやっぱりロースと云う事で、160gに海老フライを1本トッピングしてオーダー♪♪♪

 さてさて、出て来た豚カツは正に豚カツと云う眺め♪♪♪お店のご好意でサーモンとホタテのフライをトッピングして頂きました♪♪♪
 揚げ油・・・ラードの香りが食欲をそそります。更に・・・一切れ取り出してみると、薄っすらとピンク色で丁度良い火の入り具合です♪♪♪これに何も付けづに一口、うむぅ~♪♪美味い、何も付けなくても豚肉の甘みが口の中に広がって・・・美味い♪♪♪

 さて、お次は摺り胡麻に塩を混ぜて、それをチョイ付けしてまた頂く・・・おう♪♪♪こうすると旨味の輪郭がはっきりして、美味いな♪♪♪これに茎わさびを乗せると、丁度良いアクセントに成って更に美味しい♪♪♪
 カツを食べつつ、海老フライやサーモン、ホタテのフライを食べて口直し(笑)。フライで口直しって凄いな(笑)、まぁ途中途中でポテトサラダや柚子大根で口休め舌りましたが、まぁ・・・兎に角、豚カツが素晴らしく美味しい♪♪♪

 最近はチョッとピッツアに軸足がシフトして居るけど、やっぱり豚カツは美味しいねぇ~♪♪♪それにしても、此処の豚カツを知って仕舞うと・・・なかなか他の店に行く気がしなくて、食べ歩きストとしては問題だなぁ~(笑)♪♪♪


のもと家
東京都 港区 芝公園 2-3-7 玉川ビル2F
03-6809-1529
日曜日休み(土曜日はランチのみ)
11:30 ~ 14:30(L.O.14:00)/ 17:30 ~ 20:45(L.O.20:00)
芝大門交差点の角、都営地下鉄 大門駅 A6出口からすぐ