原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 2

イメージ 1

 ピッツァにはチーズは不可欠・・・と昔は思ってました。だけど、マリナーラを食べて以来、チーズ=ピッツァでは無くチーズ≠ピッツァだと云う事に目覚めました。

 いつも通り、カウンターの端・・・ピッツァ作るところが良く見える席に着席。先ずは生ビールと生ハムを注文♪♪これがまた美味しいだなぁ~♪♪♪ビールを飲みつつ、生ハムをつまむ・・・幸せです♪♪♪

 ビールを飲みつつ・・・メニューを眺めて・・・マリナーラ、マリナーラ アル フィレット(マリナーラ+フルーツトマト)をオーダーしました♪♪♪

 生地をあっという間に広げて、トマトソースを塗ってバジルを散らしてフルーツトマトを置いて、オリーブオイルをたっぷり掛けてピザパドルに乗せて窯に挿入。数回窯の中で回して・・・あっと言う間に焼き上がり♪♪更に乗せてカットして私の眼前に登場です(笑)♪♪♪

 小麦の焼ける香りニンニクの香り、トマトの赤が鮮やかでとても美味しそう♪♪♪カットピースをを取り出して、トマトが落ちない様に・・・丸めて口の中に放り込む。
 オリーブオイルの所為か、熱い、とても熱い!!!だけど、美味しい♪♪♪生地が美味い、縁の部分も美味いし、トマトソースやオリーブオイルで柔らかく成った生地の部分もまた美味い♪♪♪
 ニンニクの風味とトマト&トマトソースで増し増しになった美味しさが、口の中で爆発的に化学反応を起こして(大袈裟かな(笑)??)シンプル成るがゆえに誤魔化しが効かず、シンプルだけど本当に美味しい♪♪♪

 オリーブオイルのお陰??で最後まで熱々で楽しむ事が出来ました♪♪♪いやぁ~♪♪♪此方のお店、チーズも絶品だけど・・・チーズの無いピッツァも良いねぇ~♪♪♪次回はチーズを使ったピッツァでまた攻めよう(笑)♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路