原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

本郷三丁目(湯島) TIES(タイズ)

イメージ 1

 最近、ちとご無沙汰気味ですが・・・1カ月ぶり位に本郷の『TIES』へ行って来ました。暑い暑い日でしたので、アイスコーヒーの一択で・・・ケーキは季節のケーキで『ブルーベリーのタルト』をチョイスです。

 外が焼ける様な熱さ&サウナの様な湿度でしたから、涼しい店内も御馳走(笑)。氷無しのアイスコーヒーが喉に心地良い♪♪♪冷たさと雑味の無い苦みが実に美味しい♪♪♪ゴクゴク飲みたいけど、それはこのコーヒーに失礼と云うもの(笑)。

 続いてブルーベリーのタルトですが・・・先ずは上からブルーベリーを食べ崩して行かないと、ナイフでカットも出来ません(笑)。
 上から2段目まではフォークでブルーベリーを取っては口に放り込みますが、此れが凄く美味しい♪♪♪酸味が程よく抜けて居て、甘みが強い♪♪♪ブルーベリーの良い風味が口の中を爽やかにしてくれます♪♪♪
 続いてクリームチーズやタルトの土台と一緒に頂きますが・・・これもまた格別に美味しい♪♪♪クリームチーズとブルーベリーの相性は言わずもがな♪♪♪

 ふぅ~♪♪♪此処はコーヒーもケーキーも美味しいなぁ~♪♪♪そして居心地が良い♪♪♪私はさっと飲んで食べて出ていくタイプなの、長尻はしませんが・・・たまにはまったりと過ごしてみたいですね(笑)♪♪♪

東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月~水曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)、日曜日は18:00迄
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)