原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

小伝馬町 PIZZERIA IL TAMBURELLO(ピッツェリア イル・タンブレッロ)

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3

 美味いピッツァの店が有れば、万難を排して行ってみる・・・そんな今日この頃です。今回は小伝馬町の『PIZZERIA IL TAMBURELLO(ピッツェリア イル・タンブレッロ)へランチに行って来ました。

 ランチは基本1,000円ですが・・・クワトロは+300円に成ります。トマトソースよりもチーズ系が食べたかったので、300円追加してクワトロフォルマッジを注文しました。

 先ずスープが出て来ましたが・・・チョッと薄い。野菜スープですが、なんて云うか・・・薄い、ただそれだけです(笑)。

 続いてメインのピッツァは、此れは悪くない♪♪上から目線な感想ですが、ゴルゴンゾーラの風味が弱いと云うか恐らくは『ドルチェ』を使ってるのかな???その所為でクセが少なくて、ブルーチーズが苦手な方でも楽しめると思います♪♪♪
 チーズの香りや小麦の焼けた香りが快いけれど、ピザ生地はやや硬めででした。その所為で・・・チョイと顎が疲れましたが、十二分に美味しいクワトロフォルマッジです♪♪♪

 〆はパンナコッタですが・・・これは可もなく不可もなし。まぁ、セットのデザートとしては標準的な感じでした。

 機会が有れば、夜に再訪してみるかなぁ~???次は水準を測る意味でも、マルゲリータを試してみたいですね。横目で見ていてもとても美味しそうでしたのでね(笑)。


PIZZERIA IL TAMBURELLO(ピッツェリア イル・タンブレッロ)
東京都 中央区 日本橋堀留町 1-2-9 DIG DUG 1F
03-6661-6628
日曜日休み(月曜日のランチはお休み)
11:30~14:00 / 17:00~23:00
東京商品取引所の通りです。