原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

都立大学 GALEONE(ガレオーネ)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1

 pizza道を開眼するため、武蔵小山に続いて訪問したのは都立大学の『GALEONE(ガレオーネ)』へ行って来ました。此方は今横浜で一番勢いのあるイタリアンレストラン『CAMBUSA(カンブーザ)』の姉妹店です。

 GW中の某日、予約なしでランチに伺いました。11:30オープンですが、10分程前に到着。二人の親子連れが待って居ましたが、予約メインなのか・・・オープンまで10分程待ちましたが、待ち人は私達だけでした。

 時間に成り、入店。予約してないことを伝えると、カウンター席へ案内されました。入り口にもランチメニューの表示が有りましたが、1,000円(税別)のサラダセット(サラダ+パン+ピッツァ)にし、ピッツァはポッロ・リモーネ(Pollo Limone)と云う、モッツァレラ・鶏モモ肉・瀬戸田有機レモン・グラナパダーノ・黒コショウを使ったものをチョイスしました。

 先ずはサラダの登場、ランチセットのサラダにしてはかなりなボリューム。味はどうかなぁ~・・・っと、おう♪♪♪結構ビネガーの利いたドレッシングが掛かって居ますが、此れが美味しい♪♪♪

 続いてパン??が出て来ましたが・・・イタリアンなら普通かも知れないけど、此れからピッツァを食べようとする身としては正直???な感じです。でも2種のパンは温かく(オーリブオイルをスプレーしてオーブンで温めなおし)、此れは此れで美味しい(笑)♪♪♪

 さてさて・・・ようやくメインの登場です。小麦の焼ける香りと、チーズやレモンの良い香りが胃袋をギュッと鷲掴みする様な感じです。
 写真を撮るのもそこそこに、カットピースを丸めてパクリと喰らい付く・・・☆!!△☆!?なんだ!!??美味い!!!美味過ぎるぞ!!!正直レモンとピッツァって相性はどうなんだろ???っと思ってたんだけど、レモンの爽やかさと黒胡椒のアクセントが素晴らしい!!!

 もうこうなると・・・スイッチ入ってガツガツバクバクと頂きますが、こうしてる間にも1,000円でサラダとパンが付いて、美味過ぎる!!!この値段で頂いて、お店に申し訳なく感じて仕舞う程に美味い♪♪♪♪

 ふぅ~♪♪♪近来にない満足感に浸りつつお会計、此処でもチョッとした驚きが!!!ランチタイムでカード可とは!!!!うむぅ~♪♪♪ガレオーネ恐るべし!!!

 良いお店を見つけたなぁ~♪♪♪いやぁ~実に素晴らしい♪♪♪こういうお店が在る、だから食道楽と云うのは止められません♪♪♪


GALEONE(ガレオーネ)
東京都 目黒区 中根 1-7-3 オフィス都立大ビル1F
月曜日休み(祝日は営業・翌火曜日休み)
11:30~15:00(L.O.14:00) / 18:00~23:00(L.O.22:00)
※ランチ・ディナータイム共にカード可