原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

小川町(新御茶ノ水、淡路町) レストラン七條

イメージ 1

 カツカレー・・・この魅惑的な食べ物。大好物の豚カツとカレーが両方楽しめる素晴らしい食べ物ですが、両方とも美味しい・・・と云うのはなかなか有りません。

 私が一押し・・・と云うか、一択押しなのが小川町に在る『ポンチ軒』のカツカレーであります。しかしながら、ずっと一択と云うのもつまらないですよね。
 そう云う訳で、美味い店を改めて探そう!!!という事で『レストラン七條』のランチタイムに『ロースかつカレー』を注文しました。

 注文して暫くすると、別盛りのサラダとスープが出て来ました。サラダは可もなく不可もなし、まぁ・・・セットとしては普通かな??

 さてさて、メインディッシュのカツカレーの登場です。カレーはドロッとした感じで・・・摩り下ろした野菜が入って居て、辛さの中に野菜の甘みを感じて、欧風カレーともまた違う美味しさ。
 このカレーを豚カツと一緒に食べると如何かなぁ~・・・。うぅ~ん・・・美味しい・・・けど、普通かな???正直、豚カツ自体は特筆に値しない・・・かな???美味しいは美味しいけど、豚カツ屋さんと比べると・・・チョッと貧弱かな??

 ふむぅ~~・・・カレー or 豚カツが美味い・・・と云うのはありふれている居るけど、両方美味しいお店と云うのはやっぱり難しいんだなぁ~・・・。


レストラン七條
東京都 千代田区 内神田 1-15-7 AUSPICE内神田 1F
03-5577-6184
日曜日・祝日、第2土曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~20:30 土曜日はランチのみ
淡路町、小川町、新御茶ノ水駅のB6出口が最も近いかな