原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

関内(吉田町) ローブン横浜

イメージ 1

イメージ 2

 ここ何年か・・・街歩きが趣味に成りまして、休日はよく散策して居ます。この日は、元町~伊勢佐木町~野毛~桜木町と歩き回りました。伊勢佐木町有隣堂で1時間ほど立読みをして、ぶらぶらと野毛迄散策。

 有隣堂から野毛に行くには都橋方面に抜けていくのですが、いつも左側の歩道を通るのですが、この日に限っては右側の歩道を通りました。そうすると、何とも良い香りが流れてきて、何だろう???っと覗くとROVEN(ローブン)と云うビストロが在りました。

 ちょうどランチタイム、お値段は1,200円で主菜にサラダとスープが付いて来るとの事でしたので、ふらりと入ってみました。2階に案内されましたが、1階はバーカウンターの様な作りで、2階はダイニングルームに成って居ました。

 ランチのメニューはハンバーグかロールキャベツで、ソースが3種類となって居りまして、私はデミグラスソースのロールキャベツをチョイス。ライスは無料で大盛りに出来るので大盛りに(笑)。

 先ず出て来たのサラダとベジタブルスープ、サラダはレーズンが入って居て良いアクセントに成って居て中々美味しい。スープはセットのスープとは思えない程に美味しい♪♪♪すり潰した野菜の舌触りがやや気に成るけど、単品でも十分にお金を取れる美味しさと仕上がり♪♪♪これはメインが期待できます♪♪♪

 メインのロールキャベツは熱々の鉄板に乗って登場です!!!デミグラスソースの香りが食欲をそそります♪♪♪ナイフを入れると・・・キャベツは全く抵抗なくほぼ中のミンチの弾力のみ♪♪♪指先の感覚からも期待できそう(笑)♪♪♪
 先ずはソースの味見・・・、うんうん美味しい♪♪♪結構酸味の利いているタイプで、苦みの殆ど無いタイプです。好みは判れるかもしれないけど・・・、私は好きだな♪♪♪
 次はたっぷりとソースを絡めて、ロールキャベツを頬張る・・・御飯が欲しくなる、行儀よくライスを掻っ込む(笑)。デミグラスソースで食べるロールキャベツと云うのは初めてですが、良いですね♪♪♪気に入りました♪♪♪

 いつもとは違う道を通ると、意外な発見があるものですねぇ~♪♪♪十分に満足して1,200円也♪♪♪良いお店を見つけると、一日ハッピーな気分が続きますね(笑)♪♪♪新たな発見、此れが街歩きの醍醐味です♪♪♪


ローブン横浜
神奈川県 横浜市 中区 吉田町 12-1
045-341-4894
不定休 11:30~14:30 / 17:30~23:00
関内駅北口から都橋の方へ徒歩4分程度