原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大山 Matériel(マテリエル)

イメージ 1

 とても美味しいけど・・・拙宅から距離の障壁が有り、たまにしか行く事が出来ないお店が数軒有ります。その中でも、大山通り商店街の"マテリエル"は本当なら毎週でも通いたいところです。

 今回は休日に大山から池袋を散策したついでに寄って来ました。お店に到着したのは開店後10分位かな???すでにイートインにはお客さんがいて注文も済ませて居たようです。

 私の方は、冷蔵ショーケースを眺めて・・・どれも大変美味しそうでしたが、フランボワーズを使ったチョコムースのケーキをチョイスしました。飲み物は温かい紅茶にし、会計を済ませて着席。
 うぅ~ん、光の加減で一番写真が撮り難い席とはね・・・。写真撮らずに食べるだけなら席譲ってよ!!!っと思いつつも、大人なので億尾にも出しません(笑)。

 待つ事数分でしょうか、出て来たケーキは実に美味しそうだし、デザインも素晴らしい♪♪♪これは写真映えするなぁ~(笑)。
 まぁ、肝心なのは味ですが・・・先ずは上のチョコレート(笑)。これは完全なデザイン的なものですので、板チョコレートをそっくり外して上のクリームと一緒に口中に・・・うん、美味いぞ♪♪♪

 さてさてメインのケーキは如何かな???おぉぉおぉぉぉ!?美味しいぞ!!!チョコレートと風味とフランボワーズの甘酸っぱい感じが素晴らしいマリアージュ(笑)♪♪♪口当たりは融ける様で、美味しさが口一杯に広がって・・・このチョイスは正解、大正解です♪♪♪

 ふぅ~・・・実に美味しかったなぁ~♪♪♪板橋区民が羨ましい!!!せめて、池袋に在ればもう少し通い易いのになぁ~。世の中、儘に成らんよぉ(笑)。


Matériel(マテリエル)
東京都 板橋区 大山町 21-6 白樹舘壱番館1F
03-5917-3206
水曜日休み
10:00 ~ 20:00