原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

宝町(京橋) 三丁目のカレー屋さん

イメージ 1

 インスタ映え・・・馬鹿にしてるけど、こうやって写真をUPして悦に入っているのと何が違うのか???と思う今日この頃です。

 別に写真映えする料理を撮るために訪問する訳じゃ有りませんが、奇麗に写真が撮れる位置取りや照明には拘って席を選んでは居ます。
 第一には『美味しいものが食べたい』、第二には『写真を撮るからには美味しそうに撮りたい』と云う欲求が同時に叶う店になんとなく足が向くわけです。

 今回は焼きカレーが食べたい!!!と奇麗に撮れる店♪♪♪という両方の欲求を叶えるため、京橋の"三丁目のカレー屋さん"へ行って来ました。初見と云う訳では無いけど、何しろ営業日・時間の関係で行く事が出来ない!!!と云う私にとっては難儀なカレー店です。

 注文は当然ですが『焼きチーズカレー』、それを中辛でオーダー♪♪♪注文すると、プチシューが出てくるのですが、これは正直にいつ食べるのか???っといつも疑問です。食前?食後?・・・難しい(笑)。

 さてさて、そんな不毛な事を考えていると・・・『焼きチーズカレー』が登場!!!容器の縁に沿ってカレーがぐつぐつと煮立って、凄く熱そう!!!そして美味しそう♪♪♪香りは欧風カレーに近いですが。香辛料の奥行きの有る感じです。

 スプーンで表面のチーズとカレーを混ぜつつ、下からご飯を掬い取って・・・一口・・・、想像以上に熱い!!!火傷しそう!!!それをユックリと頂く。最初は熱くて判らなかったけど、熱さに慣れてくると・・・複雑に香辛料が絡み合った非常に手の込んだ味わいが口中に広がって来ます。

 美味いな、本当に美味い♪♪♪スパイスの刺激や香りをチーズが上手に包み込んで実に食べ易い♪♪また焼かれたチーズで香ばしさも増し、実に良い♪♪
 欧風カレーの様でありながら、実に複雑で奥行きを感じるスパイスの風味♪♪♪美味しい、本当に美味しい♪♪♪此れって・・・他にはちょっと無いような美味しさ、味わいだなぁ~♪♪♪

 ふぅ~♪♪非常に熱くて、最後まで熱々の状態で楽しめて・・・美味しいカレーでした♪♪♪これで土曜日の休みが少なく成れば、文句無く通えるんだけどなぁ~。まぁ、無いものねだりは仕方が無いか・・・。


三丁目のカレー屋さん
東京都 中央区 京橋3-9-3-9 ウィンド京橋ビルB1F
03-3567-6767
第2・4・5土曜・日曜日、祝日休み
11:00~15:00 / 18:45〜20:45(水・木・金のみ)
※夜はテーブルチャージ、サービス料が発生