原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

石川町 Les pâtisserie bien-aimés (パティスリー・レ・ビアン・エメ)

イメージ 1

 定期的に通っている最近お気に入りの名店、石川町の"パティスリー・レ・ビアン・エメ"でティータイムを楽しんで来ました♪♪♪

 今回はチョイと遅めの時間でしたので、ショーケースに残って居るケーキはあまり有りませんでした。ですが、前回食べたいと思ったケーキ"タルト・ポワール"つまり洋梨のタルトを頂きました♪♪♪

 タルトはカスタード風の作りで、ラ・フランスが敷いてあり、粉糖を塗した姿は実に美味しそう♪♪♪実際の味はと云うと・・・、焼いてある所為かラ・フランス特有のクセが抜けて、甘みが増して穏やかな美味しさ♪♪♪クリームも優しい味わいで、全体的にジンワリと美味しさが広がる様な感じです♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪今回も美味しかったなぁ~♪♪♪やっぱり此処は名店♪♪♪散策で見つけた私は名伯楽だなぁ~(笑)♪♪♪


Les pâtisserie bien-aimés(パティスリー・レ・ビアン・エメ)
神奈川県 横浜市 中区 石川町 2-78-15
045-305-6840
火・水曜日休み
11:00~19:00
石川町駅前郵便局から山手・イタリア山公園へ方向へ坂を登ってすぐ。