原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

武蔵小山 pâtisserie de bon coeur(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)

イメージ 1

 せっかく武蔵小山に来ているならば・・・と云う訳で、今は等々力で活躍している某パティシエがスーシェフをして居た”patisserie de bon coeur”(パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)へ行って来ました♪♪♪

 ショーケースの中のケーキは、当たり前だけど・・・某パティシエのお店とよく似ているマスね。そんな中で私が選んだのは・・・『カマンベールとマスカルポーネクリームの2層のチーズケーキ』です。これにホットのカフェオレを付けて頂きました♪♪♪

 丁度、チーズケーキが食べたいと思って居たのですが、これは本当に美味しい♪♪♪合わせチーズと云うのはなかなか美味しいですねぇ~♪♪♪

 爽やかなチーズの酸味と旨味、解けるような口当たりがこのケーキの品格をワンランク上のケーキに押し上げてますねぇ~♪♪♪美味し、美味し♪♪♪そして、中に入っているドライ・フィグ(イチジク)の蕩ける様な甘みが、単調になりがちなチーズケーキに程よいアクセントに成って本当に美味い♪♪♪

 随分とご無沙汰してましたが、こちらのお店も良いですねぇ~♪♪♪等々力も武蔵小山も両方とも贔屓にしないと(笑)♪♪♪

東京都 品川区 小山 3-11-2
03-3785-0052
無休 11:00~20:00